【Twitter】2022年6月23日『ドイツ軍』に関するつぶやき






軍人名言集bot
@Soldiers_meigen

「恋愛と戦争はすべての行為が許される」ヘルマン・ヴィルヘルム・ゲーリング(Hermann Wilhelm Göring)生没:ドイツドイツ軍国家元帥、ドイツ空軍総司令官、国会議長、ドイツ経済省等

2022-06-23 20:51:20

(出典 @Soldiers_meigen)

khiikiat
@khiikiat

「かつてドイツ軍を指揮したゼークトは『指揮官の要諦は何か』と問われ、『少なくとも明るくなくちゃダメだ』と言ったんですって。参謀は暗くてもいいけど、上に立つ指揮官はやっぱり、明るくないとダメだと思います」まん丸い顔に、満面の笑み… https://t.co/iCBAqzghO4

2022-06-23 20:50:38

(出典 @khiikiat)

当番じゃん🍅🦀
@toubanjyan

風呂の中で寝ちゃいかんと思ってようつべの歴史よもやま話みたいの流してたらジャスパーマスケリンて人の話がめちゃおもろでした。イギリスのマジシャンなんだけど戦時中にマジックを使ってドイツ軍の攻撃かわしたり、敵にみつからないように戦車を1000台輸送したりしてたそうな。漫画みたいだ~

2022-06-23 20:37:54

(出典 @toubanjyan)

Dai Mochinaga
@mochidai

例えばウクライナに対するサイバー攻撃の多くを失敗させたことと、英国がレーダーでドイツ軍の空爆の被害を低減したことを比較している。今次は、サイバー空間における防勢的な技術がウクライナの防護網を妨害するためのロシアによるサイバー攻撃の多くを失敗させ、戦略的な目標の達成を不可能にした。

2022-06-23 20:34:53

(出典 @mochidai)

ゲイリー
@garry966_966

416がドイツ軍に採用されると独仏の主力小銃が統一されて独仏合同旅団のおもしろみが減る

2022-06-23 20:23:28

(出典 @garry966_966)

donuts hole
@donutsholeshoes

14.1940年、故郷ボニート村を訪れた*ガモは医者で村長の娘ワンダ・ミレッティと出会い結婚します1943年イタリア降伏、ドイツ軍の占領下であったフィレンツェで靴作りを再開する1945年までスパイ容疑をかけられ二度の逮捕な… https://t.co/lS78EJFRM6

2022-06-23 20:18:06

(出典 @donutsholeshoes)

けーすぃ
@ChrnoMaruQ

@nerazzurri_0228 ネトウヨが想像する最悪(韓国)を軽く下回るドイツ軍…

2022-06-23 20:16:48

(出典 @ChrnoMaruQ)

アプロ
@rUyaCVtIiRxgC9M

このパンター戦車はすでに部隊配備も始まっていて、とりあえず100両ほどがドイツ軍に配備されるらしい。輸出されるか否かは、まだ不明

(出典 アプロ on Twitter)

2022-06-23 20:15:46

(出典 @rUyaCVtIiRxgC9M)

羽田 智
@HANETOMO

ボンサイゲームズベルリン1945第1ターンドイツは14、17から下がりシャルルマーニュと12軍を出す。ソ連はコーネフと第16飛行軍。4行動あるのでエリア14、17に集合。4行動時の最適解はこの移動だと思う。だか… https://t.co/vQLAnXTxDz

2022-06-23 20:13:29

(出典 @HANETOMO)

100年前のオスマン帝国bot
@100_ottoman

ドイツ軍のMG08重機関銃に給弾するオスマン帝国陸軍の兵士たち

(出典 100年前のオスマン帝国bot on Twitter)

2022-06-23 20:11:06

(出典 @100_ottoman)

Jack Kageyama
@JackKageyama

→そういや、プーチン・ロシア軍のウクライナ侵攻直後、駐独ウクライナ大使がドイツ外務省に駆け込んで救援を依頼したら、「どうせ首都キーフ(キエフ)は3日と保たんでしょ」と鼻であしらわれたとか。まぁ色々含むところはあるだろうし、ドイツ首相に「◯◯の穴の小さいヤツ」ぐらいは言うわな。

2022-06-23 20:07:05

(出典 @JackKageyama)

だいぶ北の国から’39~'45
@from_North_ww2

(´-`).。oO(クヴィスリングがドイツ軍のノルウェー占領の手引きをしていなければ、私の名前が「Kuusinen=売国奴」として使われるようになっていた可能性が微粒子レベルで存在する…?)

2022-06-23 20:07:04

(出典 @from_North_ww2)

tatuki_h
@tatuki_h

「米軍を受け入れてきた国には日本のほかドイツ、イタリア、韓国などがある。だが、ドイツやイタリアでは、NATO(北大西洋条約機構)軍地位協定における、国別の補足協定の改定を実現」https://t.co/rQeV4YzrkG

2022-06-23 20:04:21

(出典 @tatuki_h)

おキャベツ mk.Ia
@cabbage_mk_1_a

ドイツ海軍好きの前でオットーと聞くとUボートエースと答えるしドイツ国防軍好きの前で聞くと戦車エースと答えてドイツ空軍好きの前で聞くとエースパイロットと答える

2022-06-23 20:04:18

(出典 @cabbage_mk_1_a)

EIJIKAWAMATA
@eijikawamata

ウクライナ軍が一斉反撃、黒海の要衝奪還作戦 東部戦線で兵力増強 ドイツ製自走砲を配備 https://t.co/TuXm3VRA8d

2022-06-23 19:56:24

(出典 @eijikawamata)

エリザ
@elizabeth_munh

やがて無敵ドイツ戦車隊は連合軍戦車隊よりもっと強力な敵である燃費だとか、整備性の悪さだとかに負けて勝手に動かなくなって、攻勢は頓挫した。ドイツは敗北し、スコルツェニーも捕虜になる。当然、敵の軍服を着て作戦をやった事が問題になる。

2022-06-23 19:50:59

(出典 @elizabeth_munh)

エリザ
@elizabeth_munh

ドイツの精鋭戦車隊に遭遇した連合軍は堪らず左右に分かれて彼らを通した。しかし通しはしたけど降伏はせず、その場でハリネズミのような陣形を作って徹底抗戦する。止まったら*病に冒されてるドイツ戦車隊は先へ先へと進むも、敵軍が排除されてるわけではないので歩兵は追いつけず。

2022-06-23 19:48:28

(出典 @elizabeth_munh)

ゆっくりウイルス#フォロバ100
@z90h3x

@yukkuri_noju ドイツ軍だろそれか親⭕隊

2022-06-23 19:47:51

(出典 @z90h3x)

キリンるーちぇ
@volf_6666

その話題で大戦中の迷彩服について勘違いしている人は●大戦中に迷彩服は存在しない!派と●迷彩服を着てたのはドイツ軍だけ!派に大きくわけられるみたい。wwii us camouflage で検索すれば画像はいくらでも出… https://t.co/MtaK8yNobO

2022-06-23 19:46:50

(出典 @volf_6666)

エリザ
@elizabeth_munh

しかしそれはそれで効果があり、連合軍は疑心暗鬼となってあちこちで検問を設け、友軍を誰何し、全軍の行動に大混乱が生じる。スコルツェニー達は存在そのものによって任務を達成した。その隙に本軍が切り込む。末期ドイツ軍ながら局所的に制空権を握り、戦車隊が突進。

2022-06-23 19:46:42

(出典 @elizabeth_munh)

天河緑星
@NOMADGREENSTAR

ウクライナ軍が一斉反撃、黒海の要衝奪還作戦 東部戦線で兵力増強 ドイツ製自走砲を配備(夕刊フジ) - Yahoo!ニュースウクライナどんどん軍事大国.... https://t.co/1TNgqdGNZ5

2022-06-23 19:45:54

(出典 @NOMADGREENSTAR)

エリザ
@elizabeth_munh

言い訳きくかどうか怪しいギリギリの妥協点として、戦闘時には米軍の軍服を*ドイツ兵として戦うことになった。『グライフ』と題された作戦は開始されるやって見ると事前に英語を話せる兵士を全軍から集めてたのがバレてて、何を企図してるのか既に連合軍も知ってた。

2022-06-23 19:44:49

(出典 @elizabeth_munh)

エリザ
@elizabeth_munh

これでスコルツェニーはヒトラーのお気に入りになった。1944年。負けが込んだドイツは乾坤一擲の大作戦を連合軍に仕掛ける事になる。アルデンヌ攻勢。戦車も飛行機も全部一点に集中し、連合軍を突破して包囲し、殲滅する。その作戦の補助として、スコルツェニーはヒトラーに呼ばれた。

2022-06-23 19:40:34

(出典 @elizabeth_munh)

エリザ
@elizabeth_munh

冒険野郎のスコルツェニーは戦闘機パイロットに志願したものの、既にいい歳だったので許可されず、やむを得ず陸軍へ。しかし、少数の部隊で敵軍を撹乱する忍者部隊、コマンドの必要性が取り沙汰されると、高度な技術とその冒険家的精神を買われ、ドイツ初の特殊部隊の隊長となる。

2022-06-23 19:36:27

(出典 @elizabeth_munh)

東京に住む鉄道ファン
@testudoulab2

@saws_skmdrt 3本の空路、ドイツ領域通過列車(東ドイツを通過する特別列車、東ドイツ国鉄による運行)などが確保されていたとも聞きます。西ベルリンは米軍も駐留していましたから、その点の安心感はあったかもしれません。… https://t.co/91UEXHYknu

2022-06-23 19:31:54

(出典 @testudoulab2)

政治まとめあんてなポータル
@politics_port

昔のドイツと旧日本軍強すぎワロタwwww https://t.co/nVmITfa7Tt

2022-06-23 19:30:57

(出典 @politics_port)

保守ヘッドラインNEWS
@NEWS84714365

昔のドイツと旧日本軍強すぎワロタwwww https://t.co/iCPRgNGDFy

(出典 保守ヘッドラインNEWS on Twitter)

2022-06-23 19:29:15

(出典 @NEWS84714365)

IT ML
@MLIT2960

@RusEmbassyJ ドイツやイタリア同様日本が主権を持ったとしても米軍が撤退するとお思いですか…?過去の日本の首相達が庶民の子供から大人までへ拷問を受けさせながら!!国会でやり合う事さえしないで合衆国と… https://t.co/OCL4YOhAhV

2022-06-23 19:29:01

(出典 @MLIT2960)

シーイヌ🇭🇺
@aus_hun1918

@aeuiokkdk そそ二時大戦ではドイツ軍の暗号を解読したりしてた

2022-06-23 19:25:20

(出典 @aus_hun1918)

Hiro's gallery
@HiroGallery

ウクライナ軍が一斉反撃、黒海の要衝奪還作戦 東部戦線で兵力増強 ドイツ製自走砲を配備(夕刊フジ)#Yahooニュースhttps://t.co/LRSECr5mnU

2022-06-23 19:23:13

(出典 @HiroGallery)

ぬこ.提督
@Admiral_nuko

@merx_chann そもそもアメリカ欧州軍のうち海軍以外は全部ドイツに司令部があるレベルで米軍が駐留してるんだけど?(´・ω・`)なおアメリカ欧州海軍司令部はイタリア。

2022-06-23 19:18:41

(出典 @Admiral_nuko)

消印所沢
@KCin_Tokorozawa

【 #ハンガリー軍bot 】タイガー戦車 Tigris harckocsi 1944年4月以降,ハンガリー第2機甲師団にドイツ軍から中古10両が配属.ハンガリー第1軍機動予備として防御戦闘に従事したが,7両が放棄ないし事故で失わ… https://t.co/Klok2EM5P6

2022-06-23 19:17:56

(出典 @KCin_Tokorozawa)

なごやん(2nd)
@nagoyan_nishiki

大日本帝国から日本国に変わっても帝国議会も裁判所も存続している。一方で、ドイツは敗戦で政体が消滅し、連合軍が直接統治を行った。戦後のドイツ連邦共和国とドイツ民主共和国は、旧ドイツとは別の政体であると国際法上解されている。国家の消滅とは、ドイツのような例を言う。

2022-06-23 19:15:23

(出典 @nagoyan_nishiki)

utsuwa-Shun
@ShunUtsuwa

今日は、1941年ドイツのソ連侵攻に乗じてリトアニアがソ連からの独立を宣言した日。しかし、今度はドイツ軍が進駐しドイツに編入。その後はソ連の構成共和国の一つとなっていましたが、1990年に独立を回復。リトアニア共和国に。五反田、器

(出典 utsuwa-Shun on Twitter)

2022-06-23 19:15:00

(出典 @ShunUtsuwa)

りう
@riux_riux

@merx_chann ドイツにもアメリカ軍基地ありますよ。

2022-06-23 19:12:41

(出典 @riux_riux)

IT ML
@MLIT2960

@AKBhyogo2ku 米軍に撤退されたら怖いからと国会軽視で森喜朗氏や遺骨ごまかし厚労省同様勝手に密約、小学生から大人までを見*…ドイツやイタリアが自分とこの権限保ちながらも米軍いるんすけど!!盗撮役… https://t.co/MFJwEfaBNL

2022-06-23 19:09:51

(出典 @MLIT2960)

IT ML
@MLIT2960

@saitotetsuo 米軍に撤退されたら怖いからと国会軽視で森喜朗氏や遺骨ごまかし厚労省同様勝手に密約、小学生から大人までを見*…ドイツやイタリアが自分とこの権限保ちながらも米軍いるんすけど!!盗撮役… https://t.co/lGvreFvvq9

2022-06-23 19:08:33

(出典 @MLIT2960)

IT ML
@MLIT2960

@Rina_Morimoto 米軍に撤退されたら怖いからと国会軽視で森喜朗氏や遺骨ごまかし厚労省同様勝手に密約、小学生から大人までを見*…ドイツやイタリアが自分とこの権限保ちながらも米軍いるんすけど!!盗… https://t.co/fTVQPXPtkZ

2022-06-23 19:05:51

(出典 @MLIT2960)

coco
@cocoka7

ウクライナ軍が一斉反撃、黒海の要衝奪還作戦 東部戦線で兵力増強 ドイツ製自走砲を配備(夕刊フジ)#DestroyRussia #SaveUkraine #KillPutin #KillRussian #Russia… https://t.co/6OCOdrfRol

2022-06-23 18:56:55

(出典 @cocoka7)

なちぷぷ卐第一機甲軍女子
@Nazipupu

#世界史界隈 #なりきり界隈#はじめてのツイート ねぇ淫キャ淫キャ、なちぷぷだよ!ドイツの第一機甲軍女子だよ!よろしくね〜!

2022-06-23 18:56:51

(出典 @Nazipupu)

JapanischeReichsbahn
@komadori97

@Yasharu5 曲がりなりにも加担したメディア全部潰した連合軍占領下ドイツとは違い戦前のメディアや出版社がそのまま残っているのは異常ですね。あの時たとえ赤旗しか残らなかったとしても全部潰して記者を法廷に引きずり出せばここまで腐りまくった有様にはならなかったはずです。

2022-06-23 18:53:33

(出典 @komadori97)

REX.T(bot)
@REXTbot

パリ砲。重量:256 t、全長:28 m、口径:210 mm、仰角:55度、初速:1,600 m/s、有効射程:130 km、有効射程:130 km。、第一次世界大戦期、ドイツ軍がパリを砲撃するために製造した巨大な列車砲。カイザー=ヴィルヘルム砲とも呼ばれる。byウィキ先生

2022-06-23 18:47:47

(出典 @REXTbot)

強く生きたい いろは
@hohet0_168

幼女戦記にグルッペとかドイツ軍とかがどうとか出てきてオタクは朝から*だあとロリコンもいる、メアリーちゃんの憎悪も感じられる、4巻は最高だ読もう

2022-06-23 18:44:32

(出典 @hohet0_168)

ジョカゲ台詞bot
@jg_yanagi_serih

<アブヴェーア> ドイツ国防軍情報部。ギュンター・カイツ少将が組織を整備。アブヴェーアとは本来ドイツ語で「防諜」を意味する。第一次大戦後、事実上活動を停止していたが、ナチス政権下の一九三五年に復活。

2022-06-23 18:41:35

(出典 @jg_yanagi_serih)

ばぐ
@Bag1945

ショカコーラとか作ってたぐらいだしドイツ軍がマーブルチョコ食っててもおかしくはないよなぁ

2022-06-23 18:41:14

(出典 @Bag1945)

サンダース3等軍曹
@Saunders_COMBAT

ブルーイングや分解工程面白いでしょうか?とりあえず今回は完成まで載せたいと思いますドイツ軍関連(第二次大戦)とカスタム、どちらの方が需要があるのか…?

2022-06-23 18:40:52

(出典 @Saunders_COMBAT)

taku
@taku9113

普通の4Xのように領土的野心を満足させるプレイングをつづけるといずれ敵を本気にさせてしまい、とても対処しきれない数の討伐隊を送り込んでくるようになるので、アグレッシブな行動はその目標をよく選ばないといけない。ジョン・ヒルの Bat… https://t.co/g9DBecPvDW

2022-06-23 18:40:37

(出典 @taku9113)

ドイツ軍のあれこれbot@Neu
@NeuReturns

BMW R75ドイツ軍が使用したサイドカー付きのオートバイ。サイドカーの車輪も駆動させることができたので、不整地走破能力が高かった。偵察科や伝令などで諜報れた。他に有名な偵察オートバイにはツュンダップKs750がある。

(出典 ドイツ軍のあれこれbot@Neu on Twitter)

2022-06-23 18:27:30

(出典 @NeuReturns)

エラン
@elanvital33

@merx_chann 貴方が生まれ変わったと信じるドイツや連合国の一員だったと誤認しているイタリアには戦後から現代まで大規模な米軍が駐留してますけど…?

2022-06-23 18:22:53

(出典 @elanvital33)

鉄火巻大好き
@eiga555

同志少女よ、敵を撃て/逢坂冬馬 #読了独ソ戦でのソ連軍女性狙撃手の戦いを描く。エンタメ色が強く面白く読みました。主人公の敵はドイツ兵だけじゃなかった。「戦争には人間を悪魔にする性質がある」ほんとそう思います。

(出典 鉄火巻大好き on Twitter)

2022-06-23 18:19:06

(出典 @eiga555)