【名機紹介】“偉大なるも不遇” 名航空技師「ハインケル」が生んだ飛行機4選 ジェット機&ロケット機は世界初!!【関連記事あり】


ハインケルとはエルンスト・ハインケル博士によって設立されたハインケル航空機製造会社 (Heinkel Flugzeugwerke) を指す。ヴェルサイユ条約による航空機製造禁止が緩和された1922年にドイツ北部のロストック近郊のヴァーネミュンデに設立された。第二次世界大戦中にドイツ空軍のために爆撃機を始め数多くの航空機を製造した。…
8キロバイト (1,125 語) - 2022年5月25日 (水) 12:27







<関連する記事>



“偉大なるも不遇” 名航空技師「ハインケル」が生んだ飛行機4選 ジェット機&ロケット機は世界初!
…前に戦争が終わってしまいました。  ジェットエンジンや戦闘機では不遇な扱いを受けていたハインケルでしたが、レシプロ双発機の分野では、大戦前半で主力とし…
(出典:乗りものニュース)

メッサーシュミットの知られざるライバル 英「ミーティア」とは 東側にパクられまくるまで
 その後、ドイツでジェット戦闘機の開発が始まったのは1938(昭和13)年のこと。翌1939(昭和14)年にはハインケル社が単発のジェット・エンジン…
(出典:乗りものニュース)

小さくて何が悪い? 忘れがたい小排気量エンジン搭載車 18選 ファッショナブルな1台も
…ュミットの戦闘機のキャノピーにも似たデザインで、一部では本物のキャノピーを流用しているとの噂もあったが、これは誤りである。シート配置も戦闘機のようなタ…
(出典:AUTOCAR JAPAN)

木を削って作る精巧なプロペラ戦闘機 「ソリッドモデル」ファンら今も集う
…室。荷物を抱えた中高年の男性10数人が集まってきました。彼らはプロペラの戦闘機の模型などを手にしています。それは木から削り出した独特の作品で、誰もが貴…
(出典:THE PAGE)

<関連する動画>