軍事費(ぐんじひ、英: Military budget)または国防費(こくぼうひ、Defense budget)とは、軍隊や時には準軍事組織を含む国や地方単位での人件費、安全保障に関わる兵器など資材の調達・維持経費、それらを使って訓練や実際の作戦を行う経費、軍事政策や軍事作戦に関する各種の費用の総計…
16キロバイト (2,049 語) - 2023年12月15日 (金) 06:22



「ウクライナの兵士が給料を全額支給されなくなっているという情報は残念ですね。戦争が続く中で、彼らの厳しい状況を改善するために何かできることがあるといいですね。」




<関連する記事>



【侵攻2年】兵士に給料が全額支給されなくなっている…5年ぶりに来日した、ボグダンさんが語るウクライナの現状
 ロシアがウクライナに侵攻してまもなく2年になる。その間、ウクライナでボランティア活動を続けるボグダン・パルホメンコ氏が日本にやって来た。彼にとって…
(出典:デイリー新潮)

【侵攻2年】「ゼレンスキー大統領の信用は落ちている。今年中に政権が代わるかも…」「今後戦争を続けても対価が高すぎる」来日したウクライナ人・ボグダンさんの本音
…前編(【侵攻2年】兵士に給料が全額支給されなくなっている…5年ぶりに来日した、ボグダンさんが語るウクライナの現状)からの続き。  ウクライナでボラン…
(出典:デイリー新潮)

虐殺の衝撃と今も続く攻撃への慣れ ウクライナ住民が見据える「戦後」 #ウクライナ侵攻1年
…クリミアを併合、ウクライナ東部では親ロシア派の武装勢力が独立を宣言、ウクライナ軍と衝突した。この危機に際して、ウクライナではボランティア活動が活発化し…
(出典:Yahoo!ニュース オリジナル 特集)

ロシア民間軍事会社ワグネル、1か月約40万円でドローンの操縦士と組立作業員を募集
…インフラへ奇襲を行っている。ウクライナ軍もロシア軍もドローンによる攻撃した動画や写真をSNSで公開している。ウクライナ軍やウクライナ兵はツイッターやF…
(出典:佐藤仁)

ウクライナ・戦争の長期化「2年目の避難生活」に変化 日本で働く決断した66歳男性も 自立して暮らすための『雇用・語学』などが悩み
…ても、戦争が終わる兆しは全く見えません。 【記者リポート】「こちらはウクライナ軍の装甲戦闘車両です。村を開放する際、激しい戦闘があり、ロシア軍の戦車に…
(出典:関西テレビ)

<関連する動画>