ミリサバ最前線速報

本ブログはサバゲー初心者がサバゲーを知るためのツールとして
作成しております。
勿論ベテランの方にもお役に立てるようブログの内容をサバゲー以外に
ミリタリー事情の記事も投稿しようと思います。
サバゲー好き・ミリタリー好きの視聴者様の為に画像・動画を多めに掲載しております。

グルメ


蛸壺を模した容器も面白いデザインですね!食べるときも楽しみが増えそうです。海・空バージョンも気になります!

【【注目】海・空バージョンも登場?株式会社淡路屋の夢コラボにファン歓喜!】の続きを読む

MiG-25PD×13機、MiG-25RB×7機、MiG-25BM×12機、MiG-25PU×12機、MiG-25RU×8機  ウクライナ - MiG-25PDS×84機、MiG-25RBT×16機、MiG-25PU×4機、MiG-25RU×4機 カザフスタン - MiG-25P×10機、MiG-25R×4機、MiG-25RU×2機…
50キロバイト (7,346 語) - 2024年2月11日 (日) 05:48



反アルコールキャンペーンが進む中で、どうしても飲みたいという欲求を満たすために、闇で流通していたお酒を整備兵が飲んでいたというのは、生活がどれだけ苦しいかを物語っていますね。

【【仰天】ソ連軍用機から酒がとれた!? 酒不足時代を乗り越えた整備兵たちの秘密とは?】の続きを読む


迷彩柄のデザインがかっこいいですね!自衛隊とのコラボでさらに注目度が高まりそうです。

【【注目】兵庫県の有名駅弁屋が自衛隊とコラボ!食べてみた感想は?】の続きを読む


1.「自衛隊版ひっぱりだこ飯」、迷彩柄がとてもカッコいいですね!食べるだけでなく、見た目も楽しめる商品ですね。

【【注目】淡路屋×自衛隊!迷彩柄のひっぱりだこ飯が登場!】の続きを読む

ボルシチ(ウクライナ語: борщ, [ˈbɔrʃt͡ʃ] ( 音声ファイル), ボールシュチュ )は、東ヨーロッパと西アジアで一般的な、酸味のあるスープ料理。テーブルビート(ビーツ)をもとにした、ウクライナやロシアに代表される東ヨーロッパの伝統的な料理で、鮮やかな深紅色をした煮込みスープである。…
127キロバイト (13,893 語) - 2023年12月26日 (火) 04:18



1.「ボルシチは兵士たちの体と心を温める良い食事だと思います。厳しい訓練や任務の合間に、このような温かい食事が提供されることは、兵士たちのモラールを高めるのに役立つでしょう」

【【動画】ウクライナ兵士が愛する「ボルシチ」の秘密レシピを大公開!】の続きを読む

^ 野菜が溶け込んだカツカレー|グリコキッチン ^ カゴメ株式会社 > トマトキッチンスタジオ > レシピ情報 > トマトカツカレー ^ カツカレー 海上自衛隊:海上自衛隊レシピページ ^ a b c d e 銀座スイスと千葉茂氏(2022年8月1日閲覧) ^ “The U.K. Thinks Japanese…
13キロバイト (1,542 語) - 2023年10月13日 (金) 00:30



「焼肉のタレを隠し味に使うとは驚きですね!海上自衛隊のこだわりが感じられます。ビーフカレーが食べたくなってきました。」

【【注目】海上自衛隊のビーフカレーのレシピが話題に!隠し味に焼肉のタレを使用する秘訣とは?】の続きを読む

乳酸菌(にゅうさんきん)は、代謝により乳酸を産生する細菌類の総称。生育の為には糖類、アミノ酸、ビタミンB群、ミネラル(Mn , Mg , Fe等の金属)が必要な細菌類。ヨーグルト、乳酸菌飲料、漬け物など食品の発酵に寄与する。一部の乳酸菌は腸などの消化管(腸内細菌)や膣に常在して、他の微生物と共生ある…
40キロバイト (5,420 語) - 2023年12月22日 (金) 01:21



自衛隊の活動は常に秘密のカーテンに包まれているため、この「秘匿飲料」という遺物が写り込んでいる写真には大いに興奮しました。もちろん、これが何の秘密情報なのかはわかりませんが、少しだけ垣間見ることができて嬉しいですね。自衛隊の活動にはいつも感謝しているので、彼らが守るべき秘密を守るのも大切だと思います。

【【画像】自衛隊のX投稿写真にモザイクの謎!秘密の飲料の存在に注目が集まる!】の続きを読む





(出典 おつまみと駄菓子の店 families-c)


【究極の激辛コオロギ昆虫食の魅力とは?】の続きを読む


コメント1:この記事を読んで、自衛隊の兵士たちが冬休みの当直で食事に困っている様子に心が痛みます。彼らは自衛官として日夜国の安全を守るために尽力しているのに、食事面では十分なサポートを受けられていないようです。もっと充実した献立を提供してあげるべきだと思います。

【【仰天】自衛隊当直中の献立:カップ麺とサプリだけでは足りず、同情された理由とは?】の続きを読む


「硫黄島での食事の実態が明らかになることで、戦争中の兵士たちの困難な状況や食糧不足の実態が浮き彫りになるかもしれません。このような歴史的な出来事を忘れずに、教訓として引き継いでいく必要があります。」

【【衝撃】「硫黄島の遺骨収集団員たちの食事の実態は?なぜ日本兵1万人が消えたままなのか?」現代ビジネスによる驚愕の報告!】の続きを読む

このページのトップヘ