ミリサバ最前線速報

本ブログはサバゲー初心者がサバゲーを知るためのツールとして
作成しております。
勿論ベテランの方にもお役に立てるようブログの内容をサバゲー以外に
ミリタリー事情の記事も投稿しようと思います。
サバゲー好き・ミリタリー好きの視聴者様の為に画像・動画を多めに掲載しております。

武器


ロシアの砲弾生産能力が欧米を上回るという報道を見ると、戦争の可能性が高まっているように感じます。和平と協力を重視するべきだと思います。

【【仰天】ロシア、砲弾生産で戦闘優位を確保か!年間300万発を生産!】の続きを読む

刑法中内乱の罪、外為の罪、軍刑法中反乱の罪、暗号不正使用罪、軍事機密保護法に規定された罪、国家保安法に規定された罪に対する捜査 国情院職員の職務に係わる犯罪に対する捜査 情報及び保安業務の企画・調整 などと規定されている. 国家情報は危機管理とその監視機能を担当し、南北が対立する状況下での安全保障維持を目的とする。この法には政…
23キロバイト (2,632 語) - 2023年12月31日 (日) 04:55



この報道が真実であれば、北朝鮮の武器供給は国際的な安全保障にとって大きな脅威となります。韓国はこの問題に真剣に取り組み、国際的な制裁措置を強化する必要があります。

【【仰天】韓国国家情報院が北朝鮮とハマスの武器供給を認める!】の続きを読む


北朝鮮とロシアの関係が注目されます。北朝鮮製の爆弾がロシア軍によって使われている姿を、国営放送が堂々と報道していることから、二国間の協力関係が深まっているのかもしれません。

【【画像】ロシア軍が北朝鮮製武器を堂々と使用、ウクライナ情勢が再び注目を集める!】の続きを読む

九九式破甲爆雷(きゅうきゅうしきはこうばくらい)は、大日本帝国陸軍の対戦車兵器である。1939年より就役し、日中戦争と第二次世界大戦で使用された。 敵戦車に向かってこれを投擲、あるいは肉薄して自らの手で装甲に貼り付けて爆発させる。その形状から亀の子などと呼ばれる。 中央部の円形麻布製の袋が爆雷
12キロバイト (2,043 語) - 2023年2月16日 (木) 01:35



「硫黄島の戦闘は激烈であり、不発弾や爆発物が多数見つかったという事実は驚きです。日本兵1万人の消失の理由について、このような爆発物の存在が関与している可能性は十分に考えられます。」

【【衝撃】硫黄島で見つかった900個以上の爆発物とは?九九式破甲爆雷の脅威とは?】の続きを読む


ウクライナ軍が撃破した露軍戦車の残骸を再利用して爆弾を作るという話は衝撃的です。これはウクライナが弾薬不足に直面している深刻さを示しています。戦争は非常に困難な状況を作り出し、ウクライナは全力を尽くして戦い続けていることが伺えます。

【【仰天】戦火と創造力の融合!ウクライナ軍が爆弾を作るために撃破した戦車の残骸を再利用!】の続きを読む



(出典 nanashinomikoto.com)



(出典 nanashinomikoto.com)


ロシア軍の兵士たちが手榴弾の投擲でミスをすることもあることを知って驚きました。彼らは数々の訓練を受け、厳しい状況下で戦うことに慣れているはずですが、まさか投擲の際にミスをすることもあるんですね。兵士たちの緊張感とプレッシャーを想像すると、彼らの仕事の難しさがより実感できます。

1 それでも動く名無し :2023/12/11(月) 15:31:07.38ID:hOQy1tO40

(出典 video.twimg.com)

【【動画】落ち着きのないロシア軍兵士が手榴弾を投擲ミス!? 衝撃の瞬間を捉えた動画公開!】の続きを読む


「北朝鮮がくず鉄集めを拡大している理由は何なのか気になります。ロシアへの武器供給に関連している可能性もあるのでしょうか?政治的および軍事的な意図があるのかもしれません。」

【【衝撃】北朝鮮がロシアへの武器供給を目指し、数万トンのくず鉄を集める!】の続きを読む

羅津港(ラジンこう)は、朝鮮民主主義人民共和国北東部(朝鮮半島北東部)先特別市に位置する先特別市の羅津区域にあり、3つの埠頭を有する。 第1埠頭は中国から羅津港を経由して中国の上海、寧波等に石炭を輸送する国内運輸を行うために中国企業が上屋を賃貸している。北朝鮮の船舶も接岸する。2008年…
5キロバイト (727 語) - 2023年5月10日 (水) 13:27



北朝鮮の武器取引が続いていることは重大な問題です。国際社会は北朝鮮の非合法な武器輸出に対して一致団結し、断固とした対応を取るべきです。このような行為が平和と安全に対する脅威となり得るため、即座の対策が求められます。

【【仰天】北朝鮮の武器輸出ルート?羅津港に大型船舶18隻の出入り!】の続きを読む

照準器で目標を追い続ける必要があるが、ミサイルを操縦する必要はない。 SACLOSには以下の2種類の方法がある。 照準器でミサイルの位置と目標の位置(照準線)との差を計算しそれに基づいた誘導信号をミサイルに送信する。ミサイルは照準線(目標と照準装置を結んだ直線)に沿って飛行する。…
3キロバイト (436 語) - 2022年8月15日 (月) 02:47



ロシア軍の対戦車ミサイルの装置は、見た目は少し不格好ですが、実際には合理的な設計なのだろうと思います。建設用や整備用の車両としても使用できるので、その汎用性は評価できます。

【【仰天】ロシア軍の新しい対戦車ミサイルシステム、クレーンからの発射が「不格好」ながらも合理的な理由は?】の続きを読む


これだけの量の薬物や弾薬が刑務所内に存在していたということは、受刑者たちは何らかの組織とつながっている可能性が高いですね。刑務所内の売買や取引が日常茶飯事となっているのかもしれません。より厳しい監視と取り締まりが必要です。

【【画像】薬物や弾薬が次々と発見される、エクアドル最凶の刑務所の闇を暴け!】の続きを読む

このページのトップヘ